column

西日本新聞会館17階屋上「天神スカイテラス」で開催!「福岡産“超”にんにくフェス」

2018.10.29

西日本新聞会館17階屋上「天神スカイテラス」で開催!

 「福岡産“超”にんにくフェス」

大丸福岡天神店の上階、西日本新聞会館17階にある「天神スカイテラス」。

ビルの屋上にあるこの開放的なテラスでは、様々なイベントが行われています。
今回ご紹介するのは、「福岡産“超”にんにくフェス」!
福岡県産の無農薬にんにくを使った全18種類の料理に加え、ワインやカクテルなど25種類のドリンクを味わうことができます。
さらに、料理はイタリア・フランス・ペルー・インドなど世界8か国のメニューが再現されており、世界各国のメニューを楽しめます。

天神スカイビアテラスへは、大丸本館横の西日本新聞会館入り口から中へ入りエレベーターで16階まで上がります。

入り口で受付を済ませ、チケットを受け取ったらいざ!「福岡産“超”にんにくフェス」へ。

会社帰りのサラリーマンや女子会など、多くの人でにぎわっていました。
会場内に入るとすぐに漂ってくる、香ばしいにんにくの香りに食欲もMAX!

さらに、17階の高さから天神の夜景が見られます。

開放的なテラスから眺める美しい景色に日頃の疲れも吹っ飛びそう。

福岡産“超”にんにくフェスのメニューは全品500円!席に案内してもらったら、チケットを持って好きなドリンクやフードをもらいにいきます。
事前予約の特典「ウェルカムドリンク」は、コインと引き換えで、スパークリングワインかソフトドリンクを選べます。
スパークリングワインは、オリジナルキャラクター”ガーリッ君”のイラストが描かれたグラスに注がれます。かわいいグラスは持ち帰りも可能です!

雰囲気抜群のランタン席で、夜の宴をスタート!!

ドリンクコーナーには吸血鬼!?かと思いきやハロウィンメイクで仮装したスタッフさんが♪この日はハロウィン間近ということもあり、ビジュアルでも盛り上げてくれていました。

ドリンクはワインや色とりどりのカクテルのほか、ビールやハイボールも用意されていました。

ワインが好きで結構飲まれる方には、ボトルもおすすめ!ドラキュラの衣装を着たスタッフさんが開けにきてくれましたよ!

お酒やドリンクで乾杯したら、美味しいにんにく料理を求めてフードコーナーへ。

チキンやトースト、ワイン煮込み、デザートまで合計18種類、にんにくを使用した世界各国のメニューが勢揃い。

定番のおつまみ、枝豆ももちろんガーリック風味。

スタッフさんが目の前の鉄板でジュウジュウと焼いてくれました。

ずらっと並べるとこのような感じ!数あるメニューの中から、料理をいくつかピックアップしていきますね!

こちらはにんにくを丸ごと使った「にんにくの丸揚げ」
普段はにおいが気になって食べることが少ない方も、ここは「にんにく」のフェス!
揚げたて無農薬にんにくの素材そのものの味を思いっきり味わって!
にんにく入りのポテトサラダに、老舗やまやの明太子を添えた、「明太&ガーリックポテトサラダ」も。
絶妙な組み合わせがよく合う、福岡らしいメニューです。

チキンを赤ワインで煮込んだ「鶏の赤ワイン煮込み」にも、たっぷりとフライドガーリックが!にんにくの香り豊かなフレンチ料理です。

ほかにもトーストやチキンなど、スタミナがつきそうなにんにく料理が盛りだくさん。

福岡産“超”にんにくフェスでは開催時間中、随時イベントが開催されていました。

この日はマジシャンがテーブルに来て、目の前でマジックを披露してくれましたよ。

料理とお酒に満足したら、デザートも。
一見普通のチョコレートアイスに見えますが、よく見たらしっかりにんにくが添えられています!
チョコレートアイス×にんにくのコラボレーション。その味は一体……?

会場内の一角には福岡県産無農薬にんにくの山が。1つ200円で買って帰ることができます。
料理が気に入ったら、お土産にも◎。いつもの料理に使って、にんにくの素材の違いを味わってみるのもありですね。

普段は料理のメインになることは少ないにんにくですが、この「福岡産“超”にんにくフェス」は地元福岡産のにんにくを使った世界各国のガーリックメニューを楽しむことのできる珍しいイベントです 。仕事仲間や友達、恋人と。それぞれの楽しい時間を過ごしながら、美味しいにんにく料理でスタミナつけて、パワーアップ!
天神スカイビアテラスでは『福岡産“超”にんにくフェス』のほか、夏はビアガーデンなど様々なイベントが随時開催されています。開放的なテラスで催される楽しいイベントにぜひ足を運んでみてください♪

福岡産”超”にんにくフェス

  • 公式ホームページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/garlic2018
  • 開催日時:2018年10月18日(木)~11月4日(日)【平日:17時〜22時、土日祝:11時〜22時】
  • 会場:天神スカイテラス(西日本新聞会館 17階屋上)
  • 住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1, 西日本新聞会館 17階屋上
  • 料金:1人3000円(500円券の6枚つづり)チケットを購入して入場。
    • *席が限られているため予約推奨
    • *追加チケット購入可能。
    • *事前予約で、ウェルカムドリンク一杯プレゼント
    • *余ったチケットは『燻製お肉&ギリ盛りスパークリングワインRen-Chin!』で1枚500円分として使用可能